SSブログ

中級硬直取り動画 【ニコニコ動画】 [ソーサラー]

【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ89
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1337401536/701

701 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/06/02(土) 17:33:14.99 ID:N0EWub1C
(´・ω・`)暇つぶしに中級硬直取り動画を作ってみたなう。
(´・ω・`)こんな内容なら過去にいくらでもあったと思うけどね。



中級魔法を当てるコツを解説している動画です。
内容としては基本的には「相手が撃ってくるであろう予測」を元にしているので、
何度も戦争に参加して覚える経験則によるものを解説してる部分があります。

動画中では、相手が状況をみて攻撃するであろうことを予測し、その行動を起こす前に
こちらがさきに当てるというやり取りのことを「心の硬直」と提示しています。
格闘とか武術でいう「先の先」を示しているものと思います。

そういう点で、冒頭の解説は、プレイ暦が浅いとか「当てられない理由がわからない」
という方にはちょっと難しいかもしれませんが、中盤以降の立ち位置や心がけなどを
参考にして経験をつんでゆけばいずれわかるのではないでしょうか。

・・・わたしにはまだわからない。
イノシシなので。


HUNTER×HUNTER 25 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 25 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: コミック



タグ:動画 盾皿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS表示パーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。