SSブログ

ファンタジーアースゼロ・Amazon・Adobeのコラボデザインコンテスト16日まで!今月だよ! [<日記/dos>]

リト・キヤでデスパイア防衛の援軍中、
「前、デザコンのこと書いてたKoulangさんですよね?」
と、キプクリ堀でのお話。

バレンタインは描いて出した覚えがあったのですが、デザコンはなにか出したかなと、
考えていたらブログの記事のことでした。
そのイラストとはコレ。
mybestweapondesign.jpg

名前は「癒しの聖天使猫姫」の反対を当てただけです。

参考:日曜まで寝ないで描くしか!FEZデザコン締切は9/26まで!
http://koulang.blog.so-net.ne.jp/2010-09-23

この絵も描いてから出そうかなとおもいましたが、さすがに真面目に
応募している人たちに対して申し訳ないので出しませんでしたが、
「絵心じゃないよ!チャレンジすることが大事だよ!」
と、応援の意味も含めた形で記事のネタにしました。
■現在進行形のデザコン
と、いうことで去年末から応募を受付中のFEZ・Amazonデザインコンテストは、
今月16日(月)の締め切りが差し迫ってきました。
これからでも描く時間はありますので、どんどん応募してみてはいかがでしょうか。

http://www.fezero.jp/contest/2011_1128/
ファンタジーアース ゼロ FANTASY EARTH ZERO Amazon デザインコンテスト
http://www.fezero.jp/contest/2011_1128/

絵心とかじゃないんです!ハートです!
「こんな装備がほしい!」という淫靡な欲望をオープンにあらん限りの
情熱をペンと紙(もっともAdobeのPhotoshopを推奨していますが)に
書き殴り、形にする情熱が大事なんです!

武器の形がぼんやりと想像できるけど、立体にしたらわかんねー!
っていうなら、消しゴムかって横から削りだしたり、粘土で形適当につくってから
それを見ながら正面・上面・側面(細かいパーツなど)の三面図を作ればOK!
学校でやった写生を思い出してぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

パクリ・トレースはダメ!

■構想はあるのですが・・・
FEZのデザコン用のラフイメージスケッチ。キメ台詞がちょっと弱いかな。... on Twitpic

描いていません。
防具が古代装備と被るようなテーマがあったので困ったりしますが。


■ゲーム内でのトーク
ということで、ブログとか書いていても、ゲーム内で声をかけられるのは
いまだにちょっと照れてしまいます。なんかモジモジしますね。

FEZ公式のWebマンガ マナー編で「思わずキュンとした」ってセリフが
よくわかります。
http://www.fezero.jp/manner06_01.aspx

Twitterやブログでたまーにデタラメやインチキなネタも放り込んでいるんですが、
それは「誰も見ていない、または気にしていない」という前提で、放出するだけの
「一方的」な感覚で書いていたりします。
そこを反応があると「ワタクシの恥ずかしいプライベートを見ている人がいた!」と、
不意の一撃をうけたに等しい驚きを感じてしまうという、見ている人には
「自分から露出して見られたら恥ずかしいとか、わけがわからないよ!」
と、思うかもしれません。


とはいえ、声をかけて頂けるのはうれしいので、あんなネタ、こんなネタなど
ゲーム内で見かけたらなにとぞよろしくお願いいたします。
PTとかもぜひお気軽に。

部隊メンバーがいる時はPT組んでいる時が多いのですが、PTチャットを使って
連携してるとかVCを使っているとか全然ないので、
(野良PTのようにレーダー代わりや、まとめて参加できるPT参戦目的の利用)
「DOSの人PT誘って!」と、一声掛けていただければ、うちならPTを誘えるとおもいます。
ほかのDOSメンバーは気分次第だとおもいますが、そのあたりはご了承ください。

ブログを書いてるのは私だけなので・・・


Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS表示パーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。