ピアの1・2・3 [スカウト]
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ32
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1251804073/313
313 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 15:49:42 ID:zDTu9iT6
ピアってやっぱ3ないときついのかな?
ハイブリでピア2の構成を考えてるんだけど
315 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 16:04:05 ID:2p+Qj2SY
2だったら使ってたけど良いと思う
1だとあんま巻き込めない。でもできれば3がいい。どうせスキルスロット足りないし
316 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 16:05:59 ID:2p+Qj2SY
正直、レインだと拮抗や優勢のとき使うスキルが被って、ピアだと撤退救出しか使わないから被らないのがメリット
ピア1は救出用と割り切れば使える
317 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 16:32:55 ID:Lq2OQ71Z
ピアって戦術的効果(?←自信ない)
が高すぎると思うんだけど、どうなのよ。
当たれば吹っ飛ぶ超広範囲攻撃を超射程って。チートだろ。
凍った仲間とスタンした仲間を助ける能力が絶大で更に撤退時に放つスキルとしてもすごく優秀。
的確にピアれる弓が一人いるだけで味方の生還率が大違いだと思うの。
弓スカはレイン弾幕もいいけど、いつでも救出ピアを撃てるようにある程度Pwを残しておくべきだと思うの。
318 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 16:36:07 ID:2p+Qj2SY
>>317
スタンに放つのって、実はあまり機会がなかったりする
味方が攻撃できる位置はふっ飛ばさなくてもいい。出来ない位置のときがいい
でもPwは貯めといたほうがいいと思うよ
319 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 17:24:14 ID:xN38Q6Kb
>>314
レインピアとったらほんと短剣使わなくなるよ
レインパニとるならピアよりアムとったほうが
主戦でレイン、気分転換に僻地でパニアム
ところによりレイドブレイズ粘着のがいいと思うけど
320 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 18:23:39 ID:Ksxg3Qu1
ピタ1しかやったことないけどそんなに範囲狭いか?俺としては十分広いんだがピア3が広すぎるだけじゃないか?
321 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 18:36:52 ID:q0ROwhYZ
当てにくさは体感イーグル並
輪の範囲程度しかないと感じるほど狭い(実際はもすこし広いけどね)
一人に粘着するならまだし複数に打つなら悲しく感じる
322 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 18:48:25 ID:N4f63gvs
きになって調べてみた
FEZ データバンクより。
ピア1 射程435 範囲90
ピア3 射程450 範囲120
ちなみにイーグル 射程491 範囲21
10でキャラ1体分だから横に2体分、縦に1.5体分縮まった感じだろうから
>>321の表現は過剰すぎるとおもう
ピア3→ピア1なら狭く感じてしまうかもしれないが、最初からピア1なら十分な範囲かもしれない。
>>314がピア3を体験してないのであれば、ピア1はお勧めかもしれない
323 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 18:49:52 ID:N4f63gvs
>>322
横に3体分ね。。。。
324 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 19:55:34 ID:bSdt72LZ
ピア1はちょっと範囲が物足りないけど狙った相手だけ吹き飛ばして一時的に孤立させるって使い方がしやすい
バッシュ後にスラムで周りの敵を吹き飛ばす感じの役割
打ち合わせして何度かできたことあるけど、なかなかえぐかった
まあ、もちろん浪漫技だけど
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